読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「背骨の日」ができました~5月27日にイベント計画中~

「背骨の日」ができました。

その日は、5月27日。

 

◆なぜ5月27日?

2016年より5/27は背骨の日(日本記念日協会認定)となりました。

背骨全体は腰椎5こ、胸椎12こ、頸椎7この骨から構成されてます。

その5と12(1を/と読み替え)と7を組み合わせて、

5・12・7 → 5・/2・7 → 5/27

 

5/27(金)背骨の日に、

全国各地でチャリティーイベント(参加費募金制)を行います。

 

開催場所・内容詳細は、

http://www.sebone-c.org/ホーム/背骨の日/ をご覧ください。

 

募金で集まった寄付金はワールド・ビジョン・ジャパンにより、

皆様の善意を必要としている世界の子供たちのもとへ届けられます。

ワールド・ビジョン・ジャパンの活動は下記URLよりご確認頂けます。 https://www.worldvision.jp/about/sp_index.html

 

◆目的と意義について

私たち背骨コンディショニング協会は、

このイベントを通して協会ビジョンの奉仕の心を実践します。

 

「世界の貧困、困っている人の気持ちになり、

世界の貧困と困っている人と共に生きる事を覚える。」

を目的に掲げ、協会一丸となって活動を行います。

 

また協会員一人一人が協会理念である

「自分を愛するように隣の人、

特にまず弱きを覚えている人の気持ちになる」 を

しっかりと土台に添えて活動することを誓います。

 

協会員一同、皆様のご参加お待ちしております。

 

記事:背骨コンディショニング認定講師・山田勝大