筋肉が落ちると、、恐ろしい。

関西インストラクターの関貴子です!

暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったり、神経、関節固まっていませんか??

緩めるROM運動、筋トレを習慣にしてくださいね!

 

今日は筋トレについて少し書きたいと思います。

 

私は筋トレした後の成長ホルモンがわーっと出る感覚が大好きで、

部位を細かく分けて一週間に4~5回各1時間をトレーニングに費やす日々を

三年ほど続けています。

 

最初の動機は引き締まった体になりたい!でした。

知識が中途半端でしかなかった頃はやみくもに気分のままやってました。

 

今思うと、自称筋トレをやっていました!笑。

しっかり各筋肉がどこから始まってどこに繋がっているかを勉強していくごとに

その解剖学に基づいたトレーニング内容にしてからは、

どんどん筋肉は成長していきました!

 

 

まだ発展途上中ですが一年で見違えるくらい筋肉がついてきました。

そうすると不思議と気になっていた背中の鈍痛、腰痛がすっかり改善いたしました!

背骨コンディショニングで言う

 

「歪まないための体づくり!!」

 

これが本当に重要なんだな〜とわかった瞬間でした!!

 

健康でいる為には体を支える筋肉が必要!

もっといえば生きていくためになくてはならないもの!

それが筋肉であり、地道に育てる筋トレ、筋活ですね!

 

・・・で私は毎日1時間の筋トレを習慣にしました! たった1時間です。

かけがえのない健康を守るためには、優先順位を最上位に持ってこないといけないんです!! 習慣化すれば苦痛でなくなる! もはや、歯磨きと同じ感覚!!

皆さんにも自分のカラダの進化を楽しんで頂きたい!

筋肉は裏切らないのです。

 

記事:背骨コンディショニング認定講師  関貴子