2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ花粉が飛んでますよね

「日本人の4人に一人」 何の数字か分かりますか? そうです。題名からも想像付くかと思いますが花粉症の方の数字です。 日本では、約3300万人も花粉症で悩んでいる方がいらっしゃる様です。 目玉、鼻をとってしまいたいくらいつらいのよ〜!なんて方にもお会…

ライター紹介「関貴子」認定講師

背骨コンディショニングに出会って人生が変わった! と言っても過言ではない 背骨コンディショニング協会スペシャリスト養成中の関貴子です! 38才になります。 赤ちゃんから高齢者の方まで毎日たくさんの方々と関わらせて頂いています。 産後のママの体の不…

気象病と背骨の関係

まだ2月にもかかわらず20℃を超える暖かい日が訪れたかと思いきや、また寒さが戻ってきたり、こんな気温が定まらない時期は、体調が定まらない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな気温とカラダの関係についてご案内させていただきます。 ◆背骨コ…

冬の肩コリ対策とは?

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私の周りには肩コリを訴える方が増えてきているような気がします。 そこで今回は冬の肩コリについて配信していきます。 寒くなるとどのような行動を起こしますか? ・暖かい格好をする ・縮こまるよう…

ライター紹介「高橋晃史」認定講師

みなさん。初めまして。 背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの高橋晃史と申します。 スポーツクラブインストラクターからパーソナルトレーナーを経て 背骨コンディショニングに出会いました。 あまりにも様々な不調が治っていくので、 "これは…