2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライター紹介「本多ちひろ」認定講師

はじめまして! 本多ちひろと申します。 これからこちらで、すでにブログを書いているメンバーとともに、 背骨コンディショニングの知識はもちろん、 健康についてトレーニングについて、 実際に現場であったお話など様々なことをお届けします! よろしくお…

【なんで治る?】背骨コンディショニング

◆10年前からずっと悩んでいた腰痛。 腰痛改善の為に費やした時間と費用は計り知れない。 そんな腰痛持ちの方が半年間背骨コンディショニングのグループ体操に出たら みるみる改善した。「今までの時間と費用は何だったの?」という女性の参加者。 ◆突然立ち…

筋肉が落ちると、、恐ろしい。

関西インストラクターの関貴子です! 暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったり、神経、関節固まっていませんか?? 緩めるROM運動、筋トレを習慣にしてくださいね! 今日は筋トレについて少し書きたいと思います。 私は筋トレした後の成長ホルモンがわー…

「背骨の日」ができました~5月27日にイベント計画中~

「背骨の日」ができました。 その日は、5月27日。 ◆なぜ5月27日? 2016年より5/27は背骨の日(日本記念日協会認定)となりました。 背骨全体は腰椎5こ、胸椎12こ、頸椎7この骨から構成されてます。 その5と12(1を/と読み替え)と7を組み合わせて、 …