読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリングフェスタ(大阪)事前予約開始

スプリングフェスタ2017に「背骨コンディショニング」の体験ブース出展します! 全国どこのイベントでも大人気の背骨コンディショニングの体験イベント!!ぜひ、ご家族やお友達で腰痛肩こりその他色々お悩みの方がいらっしゃれば当日ブースにお越しくだ…

大阪スプリングフェスタ

3月18日から20日の3日間大阪ハグミュージアムにてスプリングフェスタが開催されます −ココロもカラダもワクワクする − スプリングフェスタ そこで、背骨コンディショニングも体験型のブース出展をする事になりました 他の協会さんたちも色んなブースを出して…

実験

2017年2月20日と21日 2日間に渡り 背骨コンディショニングの 学術的なデータ取りのために 実験を行いました。 なかなかすぐには結果が出るかは わかりませんが 今後のためにも しっかりと取り組んで行きたい と思います。 最新式の3DCT 画像確認 背骨矯正 自…

新しい書籍がでました!

新しい書籍『足と腰の痛み我慢するほど悪くなる』が出版されました! 今回の本は、 将来、脚・腰の症状での(寝たきりになる)リスクの判定とそれぞれの症状別体操をレベルに分けた体操にして書かせて頂きました。何故、腰痛・座骨神経の症状が出るかの原因…

体感セミナー開催報告!

2016年11月23日(祝)背骨コンディショニングの指導者にご興味お持ちの方を対象に東京 山の手線「大崎」にて体感セミナーを開催しました。 祝日にも関わらずたくさんの方が熱心に遠くは仙台・長野からも、この講座の為に東京までお越し頂きました 今…

体感セミナー(北海道)レポート

みなさん。こんにちは。 今日は青空 キラキラいい天気。 今日は「月刊NEXT」さんより 背骨コンディショニング協会 代表理事 日野秀彦が NEXT AWARD トレーナー・インストラクター オブ・ザ・イヤー2015 PROGRAM DIRECTOR最優秀賞を 受賞した記念として行われ…

医療費が昨年とうとう40兆円を超えました

◼︎国家予算100兆円に対して医療費40兆円 厚生労働省が昨年9月3日に発表した 2014年度の概算医療費は、 40兆円に達し、過去最高額となりました。 最高額の更新は12年連続だそうです。 医療費の内訳は75歳以上が全体の3分の1を占め、 団塊の世代と呼ばれる方が…

【凄い体感!レポ】体感セミナー(東京)

皆さんこんにちは。 春真っ盛り、 気持ちの良いお天気が多くなってきましたね。 今日は、「月刊NEXT」さんより 背骨コンディショニング協会 代表理事 日野秀彦が、 NEXT AWARD トレーナー・インストラクター オブ・ザ・イヤー2015 PROGRAM DIRECTOR最優秀賞…

ライター紹介「本多ちひろ」認定講師

はじめまして! 本多ちひろと申します。 これからこちらで、すでにブログを書いているメンバーとともに、 背骨コンディショニングの知識はもちろん、 健康についてトレーニングについて、 実際に現場であったお話など様々なことをお届けします! よろしくお…

【なんで治る?】背骨コンディショニング

◆10年前からずっと悩んでいた腰痛。 腰痛改善の為に費やした時間と費用は計り知れない。 そんな腰痛持ちの方が半年間背骨コンディショニングのグループ体操に出たら みるみる改善した。「今までの時間と費用は何だったの?」という女性の参加者。 ◆突然立ち…

筋肉が落ちると、、恐ろしい。

関西インストラクターの関貴子です! 暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったり、神経、関節固まっていませんか?? 緩めるROM運動、筋トレを習慣にしてくださいね! 今日は筋トレについて少し書きたいと思います。 私は筋トレした後の成長ホルモンがわー…

「背骨の日」ができました~5月27日にイベント計画中~

「背骨の日」ができました。 その日は、5月27日。 ◆なぜ5月27日? 2016年より5/27は背骨の日(日本記念日協会認定)となりました。 背骨全体は腰椎5こ、胸椎12こ、頸椎7この骨から構成されてます。 その5と12(1を/と読み替え)と7を組み合わせて、 …

そろそろ花粉が飛んでますよね

「日本人の4人に一人」 何の数字か分かりますか? そうです。題名からも想像付くかと思いますが花粉症の方の数字です。 日本では、約3300万人も花粉症で悩んでいる方がいらっしゃる様です。 目玉、鼻をとってしまいたいくらいつらいのよ〜!なんて方にもお会…

ライター紹介「関貴子」認定講師

背骨コンディショニングに出会って人生が変わった! と言っても過言ではない 背骨コンディショニング協会スペシャリスト養成中の関貴子です! 38才になります。 赤ちゃんから高齢者の方まで毎日たくさんの方々と関わらせて頂いています。 産後のママの体の不…

気象病と背骨の関係

まだ2月にもかかわらず20℃を超える暖かい日が訪れたかと思いきや、また寒さが戻ってきたり、こんな気温が定まらない時期は、体調が定まらない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな気温とカラダの関係についてご案内させていただきます。 ◆背骨コ…

冬の肩コリ対策とは?

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私の周りには肩コリを訴える方が増えてきているような気がします。 そこで今回は冬の肩コリについて配信していきます。 寒くなるとどのような行動を起こしますか? ・暖かい格好をする ・縮こまるよう…

ライター紹介「高橋晃史」認定講師

みなさん。初めまして。 背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの高橋晃史と申します。 スポーツクラブインストラクターからパーソナルトレーナーを経て 背骨コンディショニングに出会いました。 あまりにも様々な不調が治っていくので、 "これは…

ライター紹介「山田勝大」認定講師

背骨コンディショニング協会スペシャリストの山田勝大です。 「背骨コンディショニングを、必要としている人へ届ける」ことが 自分の使命だと考え日々活動しています。 昨年は背骨の歪みを原因とする不定愁訴を抱えている方への背骨矯正と、 新たな認定講師…

公式ブログがはじまります!

背骨コンディショニングの公式ブログがはじまります! 背骨コンディショニングでは、今まで悩んでいた、あんなことやこんなことも、 実は、背骨を整えるだけでとても良くなるんです。 何十年も悩んでいたのにすっかり良くなりました!! 何でもっと早く教え…